2012年5月9日水曜日

Kururu の『 なんとなく しあわせ 』


ショック療法が効いたかな?

チョコレートに添えて母の手紙
語調が随分と変化して
いつになく優しい

半年前のショック療法が効いたかな?
正直 ほっとした



These are our most popular posts:

ショック療法が効いたかな?: kururu の『 なんとなく しあわせ 』

2009年11月9日 ... ショック療法が効いたかな?,障害とか病気とかいろいろあるけどなんとなくしあわせな kururu のまいにち. ... 自閉症、その他幾つかの障害を抱える ワタクシ kururu が日常を 綴ることで同様の境遇にある人の生きる力にその周りの人々の理解の ... read more

[電気ショック療法(electroshock therapy)・経頭蓋磁気刺激法(TMS)]

2010年5月31日 ... 電気ショック療法(electroshock therapy)・経頭蓋磁気刺激法(TMS). 電気ショック療法 は電気けいれん療法(electroconvulsive therapy:ECT)と呼ばれることも多いが、1938 年にイタリアのツェルレッティとビニによって開発された重症の精神病 ... read more

自閉症のさまざまな療法

自閉症及び広汎性発達障害など発達障害の診断を受けた時点から親御さんにとって、 子どもの今後を考えるために早いうちから療育を行いたいと思うのは、至極当然のこと だろうと思います。しかし、自閉症に関する療法について、インターネットや書籍で概略は ... read more

自閉症って何?

ですから、「親の愛情不足」や「テレビの見せすぎ」、「強い心理的ショックを受けた」こと が原因で自閉症になることはありません。 ... 自閉症の判定は大変難しいため、発達 小児科医、聴覚診断士、作業療法士、言語療法士、臨床心理士等、複数の専門家が 総合的 ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿